訪問者別ご案内

大学生・社会人・
留学生の方

PROMOTION MOVIE

ようこそ花田へ!

渋谷駅から徒歩5分にある、
日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校は、
創立から68年を迎えた伝統あるカリキュラムと
第一線で活躍する講師が教える教育メソッドで
多くの卒業生を輩出してきました!

●医療分野を学んだことがないと
授業は難しいのだろうか
●仕事を続けながら本当に学べるのだろうか
●外国人でも鍼灸や柔道整復を
学ぶことができるのか

など悩みはあると思いますが、
このページではそんな大学生・社会人・留学生の
みなさんのヒントになる
進路の考え方をお伝えします。

大学卒業後すぐ入学される方は、日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校ともに入学生全体の約20%を占めています。
就職ではなく進学となると学費や卒業後の進路など不安もあると思います。
まずは説明会などに参加して、質問や不安な内容を投げかけてみてください。
経験豊富な教員や職員、皆さんと同じ経験をしてきた在校生たちが全力でサポートします。

社会人の入学生は、日本鍼灸理療専門学校で入学生全体の約55%、日本柔道整復専門学校で入学生全体の約30%を占めています。
社会人経験を経て入学する学生も多く、幅広い年齢層の学生が学んでいる環境は両校の特徴の1つです。
専門実践教育訓練給付金など、経済的な負担を軽減し、学業に専念しやすいサポート制度もあります。
まずは説明会などに参加して、質問や不安な内容を投げかけてみてください。
経験豊富な教員や職員、皆さんと同じ経験をしてきた在校生たちが全力でサポートします。

日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校ともに留学生を受け入れています。
留学生が入学できるのは「第1部(昼間部)」のみとなります。

入学資格について

満18歳以上で、母国等において12年間の学校教育(日本の高等学校に相当する課程)を修了している方。

日本に在住し、各種学校に相当する学校を卒業している方は、制度上日本の高等学校と同等と認められていないため、高等学校卒業程度認定試験に合格していることが条件となります。

まずは学校にお問い合わせいただき、上記以外の出願などの質問や不安な内容を投げかけてみてください。
経験豊富な教員や職員が皆さんを全力でサポートします。

TOPICS