学校ニュース

2020年5月1日

【重要】日本学生支援機構の奨学金および専門実践教育訓練給付金の手続きについて

1.日本学生支援機構の奨学金

■新たに奨学金を希望される方(新1年生~3年生対象)
奨学金を希望される方は、申込書類を送りますので学校に連絡してください。(電話 03-3461-4787)

(参考HP)新型コロナウイルス感染症の影響で学費等支援が必要になった学生のみなさんへ

■予約採用候補者の方(新1年生)
日本学生支援機構の奨学金を予約採用された方(高校在学中に申請して採用候補者決定通知を受けた方)で、まだ学校に書類を提出してない方は、「採用候補者のしおり」を参照の上、速やかに学校に提出してください。(郵送可)

※書類に不備・不足がある場合、不備が解消されるまで保留となります。
不備があった場合は電話で照会しますので、学校からの連絡は取れるようにお願いします。
 学校から着信があった際は、折り返し電話いただけると助かります。

2.専門実践教育訓練給付金

■新1年生の方
入学前にハローワークで申請し、以下に当てはまる方は「教育訓練給付金及び教育訓練支援給付金受
給資格者証」のコピーを学校まで郵送してください。

①「教育訓練給付金及び教育訓練支援給付金受給資格者証」のコピーを学校に未提出の方

②「教育訓練給付金及び教育訓練支援給付金受給資格者証」のコピーを学校に提出後、「教育訓練支援給付金」の対象になった方
※日本鍼灸理療専門学校 第1部(昼間部)のみ対象

【郵送先】
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町20番1号
学校法人 花田学園 給付金係