学校ニュース

2012年2月21日

東日本大震災義援金活動報告 ―Jeo特別サッカースクール―

Jeo特別サッカースクール 被災地復興支援企画

昨年5月以降、はじめて積雪のある石巻市・女川市を訪問し、津波の爪後に震災の脅威を感じました。
一面真っ白な景色に驚きを隠すことができず、まだまだ復興へは多くの力が必要だと…
昨年開催した石巻でのサッカークリニックに続き、今年2月初旬、コバルトーレ女川トレーニングパークにて、元Jリーガーと子どもたちとの特別サッカースクールを開催しました。
今回は、私が在籍している学校法人 花田学園 日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の『東日本大震災義援金活動』の中より、サッカーボール・ビブスなどを提供いただきました。
当日の子どもたちとのトレーニングで使用し、今後も被災地の青少年へと寄付いたしました。
このサッカースクールで子どもたちから前向きなメッセージ・夢が聞けたこと・笑顔が見れたことが何よりも活動成果と感じています。
自分たちは小さな事しかできませんが、この活動を通じて『絆』が作れたサッカーに感謝し、今後も少しでも前に進む手助けができていけたらと思っています。
また、今回、花田学園の生徒として活動ができたことをうれしく思っています。

                                                  小松原 学

小松原さんは現在、日本鍼灸理療専門学校 本科 3年に在籍しており、この2月下旬には国家試験という大きな目標に向かって勉学にも励んでいらっしゃいます。
今回はJeoサッカークリニック代表でもある彼の活動に共感し、協賛させていただきました。

 東日本大震災で被災された方々の健康と幸せをお祈りしております。

※Jeo…J,League E,xcellent O,b-サッカースクール
 Jeoは海外、地域スポーツ普及、青少年ボランティアを通じて社会に貢献できるスポーツクラブを目指しています。