入試情報

2022年5月24日

令和4年度 第1回 学校説明会を開催しました!

 5月22日(日)晴天のなか、日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の令和4年度 第1回 学校説明会を、新型コロナウイルス感染症拡大防止に十分な配慮を行い、『渋谷からはじまる HANADA LIFE』をテーマに開催いたしました。学校概要説明後、模擬授業、教員との個別相談、AO面談、事務担当者による学費・奨学金相談、施設見学など自分の興味があるブースに分かれ、実施されました。

 今回の概要説明や教職員との個別相談で国家試験や学生生活・授業内容について、進路決定や入学を意識する良いキッカケとなれば幸いです。教員と在校生の解説付き施設見学ツア-では実際に入学してからどのような設備で勉強するかを気にしている参加者も多く、特に模型室での人体模型や図書室に興味をもっていただけました。
 また、今回の模擬授業は鍼灸による「はり・きゅうってどんな道具を使うの?」と「国家資格としての利点とは?(マッサージ)」、柔道整復による「日本柔道整復専門学校ってどんな学校?」も実施しました。教員の実演を交えた体験、本校の学生スタッフとの交流を通して、本校の特色や雰囲気を肌で感じ、学生生活をイメージしていただけたのではないでしょうか。

 あと3回、学校説明会がありますので、都合により参加できなかった方、鍼灸や柔道整復の道に興味のある方や進路がまだ決まっていない方はぜひご参加ください!

 次回の学校説明会は、6月19日(日)となります。新型コロナウイルス感染症対策を万全の体制で行っていますので教職員一同、皆様のご参加をお待ちしております!

★次回の学校説明会の申し込みは⇒こちら