入試情報

2021年6月23日

令和3年度 第2回 学校説明会を開催しました!

 令和3年度 第2回 学校説明会を6月20日(日)に、緊急事態宣言下ではありますが対面で同日に2回開催いたしました。
 学校概要説明後、『在校生と教員のトークショー』を両校合同で行い、在校生は鍼灸校2名(うち1名は既に柔整校卒業、AT専攻科修了)と柔整校1名、司会と担任教員の計5名によるトークショーとなりました。在校生は本校に進学したキッカケや入学してからの勉強の仕方や日常生活に至るまで細かな内容についても話をしていただき、教員からは在校生の様子はもちろん、国家試験に向けての勉強法や卒業後の進路についてなど、終始和やかな雰囲気で行われました。参加者は、学校案内やホームページでは伝えることができない教員・在校生との距離感や勉強への取り組み方など、本校の魅力を感じ取ってもらえたと思います。
 『在校生と教員のトークショー』 終了後は、模擬授業、施設見学、教員との個別相談、事務担当者による学費・奨学金相談など自分の興味があるブースにそれぞれ参加し、不安や疑問に思っていたことが解消できたのではないでしょうか。
 学校説明会も残すところあと2回。都合により参加できなかった方、また今回参加してますます興味を持った方など、教職員一同 新型コロナウイルス感染症対策を万全の体制で行っていますので、皆様のご参加をお待ちしております!