入試情報

2019年7月23日

8月17日(土)第4回 学校説明会開催内容のお知らせ

 2019年度 第4回 日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の学校説明会を8月17日(土)10時より開催します。

[開催日時]
 8月17日(土) 10時~12時30分(9時30分受付開始)

[開催内容]
◎体験授業・模擬授業
【日本鍼灸理療専門学校】
 臨床実技 今回のテーマ
「体を動かす関節や筋肉に対する鍼灸治療」
〈ココがPoint!〉
 筋肉や関節に痛みがあると日常生活やスポーツをする際に十分なパフォーマンスを発揮できません。日本では約3,000万人が慢性的な腰の痛みに悩まされているといわれ、症状がひどくなると、日常生活にも支障をきたすことがあります。“はり”や“きゅう”では、どのようなアプローチをするのか。ベテランの先生の治療を、目の前で解説を聞きながら見学してみませんか?

【日本柔道整復専門学校】
 柔整業務体験 今回のテーマ
「厚紙を使った包帯固定を体験してみよう!」
〈ココがPoint!〉
安価でお手軽な固定用具である厚紙を用いることで、包帯の固定力がグーンとUPします!工夫次第では、プラスチック固定罪に匹敵するぐらいの固定力を出すことだって可能なんです。今回は手の関節に合った形状にカットし、手関節に実際に巻いてみたいと思います。是非体験してみてください!

◎ 学校概要・入試説明
◎ 卒業生とのフリートーク
◎ クラブ・研究班紹介
◎ 個別質問コーナー など

 鍼灸、柔道整復について興味・関心を持っている方、高校生でAO入試を検討している方はこの機会に是非ご参加ください。原則予約制となります。ご予約は 電話(03-3461-4788) もしくは「資料請求・説明会参加申し込みフォーム」よりお申し込みください。
 皆様のご参加を教職員一同お持ちしております。

 説明会参加申込みは⇒こちら