入試情報

2019年6月25日

7月21日(日)第3回 学校説明会開催内容のお知らせ

 2019年度 第3回 日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の学校説明会を7月21日(日)10時より開催します。

[開催日時]
7月21日(日)
10時~12時30分(9時30分受付開始)

[開催内容]
◎ 体験授業・模擬授業
【日本鍼灸理療専門学校】
臨床実技 今回のテーマ
「体を動かす関節や筋肉に対する鍼灸治療」
〈ココがPoint!〉
筋肉や関節に痛みがあると日常生活やスポーツをする際に十分なパフォーマンスを発揮できません。このような痛みに対する“はり”や“きゅう”での治療をメインに、解説付きで行う鍼灸施術を目の前でご覧ください!

【日本柔道整復専門学校】
柔整業務体験 今回のテーマ
「テーピングをやってみよう!」
〈ココがPoint!〉
スポーツの現場でも馴染み深いテーピングですが、主に「関節」を補強するものです。固定とは異なり、運動に支障のない範囲で関節や筋肉の動きを制限することで部位をサポートします。正しく使用すると、ケガの再発を防止できたり、プレー中の痛みを軽減することができます。日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格を持つ教員が、有効なテーピングの巻き方を実践しますので、是非体験してみてください!

◎ 学校概要・入試説明
◎ 卒業生とのフリートーク
◎ クラブ・研究班紹介
◎ 個別質問コーナー など

鍼灸、柔道整復について興味・関心を持っている方、AO入試を検討している方はこの機会に是非ご参加ください。原則予約制となります。ご予約は 電話(03-3461-4788) もしくは「資料請求・説明会参加申し込みフォーム」よりお申し込みください。
皆様のご参加を教職員一同お持ちしております。

☆次回の学校説明会
8月17日(土)
10時~12時30分(9時30分受付開始)

説明会参加申込みは⇒こちら