入試情報

2019年6月6日

6月30日(日)第2回 学校説明会開催内容のお知らせ

2019年度 第2回 日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の学校説明会を6月30日(日)10時より開催します。

[開催日時]
 6月30日(日)
 10時~12時30分(9時30分受付開始)

[開催内容]
◎ 体験授業・模擬授業
【日本鍼灸理療専門学校】
 臨床実技 今回のテーマ
 「体を動かす関節や筋肉に対する鍼灸治療」
〈ココがPoint!〉
 筋肉や関節に痛みがあると日常生活やスポーツをする際に十分なパフォーマンスを発揮できません。日本では約3,000万人が慢性的な腰の痛みに悩まされているといわれ、症状がひどくなると、日常生活にも支障をきたすことがあります。“はり”や“きゅう”では、どのようなアプローチをするのか。ベテランの先生の治療を、目の前で解説を聞きながら見学してみませんか?

【日本柔道整復専門学校】
 柔整業務体験 今回のテーマ
 「綿包帯を巻いてみよう!」
〈ココがPoint!〉
 伸び縮みする弾性包帯は簡単に巻けますが、締め付けが強くなりやすいなどデメリットもあります。一方、綿の包帯はテクニックを要しますが、巻かれた包帯は美しく、機能的で、何よりも患者さんは気持ち良さを実感できます。本校では美しく、機能的な綿包帯が巻けるように、3年間基礎から徹底指導いたします。本校の包帯実技に是非触れてみてください!

◎ 学校概要・入試説明
◎ 卒業生とのフリートーク
◎ クラブ・研究班紹介
◎ 個別質問コーナー など

 鍼灸、柔道整復について興味・関心を持っている方、AO入試を検討している方はこの機会に是非ご参加ください。原則予約制となります。ご予約は 電話(03-3461-4788) もしくは「資料請求・説明会参加申し込みフォーム」よりお申し込みください。
 皆様のご参加を教職員一同お持ちしております。

☆今後の学校説明会
第3回:7月21日(日)
第4回:8月17日(土)
 10時~12時30分

すべての説明会参加申込みは⇒こちら