入試情報

2019年2月2日

☆3月22日(金) 高校生対象 体験入学会 開催のお知らせ☆彡

 日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校では、高校生を対象とした体験入学会を開催いたします。はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師や柔道整復師の職業を理解し、仕事の一部に触れることができるイベントです。詳細は下記のとおりとなります。

[イベント名]
高校生対象 体験入学会
~職業を理解し、仕事を体験しよう~

[開催日時]
3月22日(金)10時~12時(9時50分受付開始)

[開催内容]
◎職業紹介・仕事体験(60分)
テーマ:トータルボディーメンテナンス

【日本鍼灸理療専門学校】
「医療・スポーツ・美容・福祉に活かせる“はり”“きゅう””マッサージ“技術」
 “はり”や“きゅう”は医療だけでなく、スポーツ・美容・福祉の分野でも活かせる資格です。幅広く使える技術を“はり”“きゅう”の体験を通して、具体的に説明します。

【日本柔道整復専門学校】
「ギプスよりも手軽な固定法“プライトン”とは?」
 骨折などの際に患部が動かないよう外から固定・保護の為に用いられるのがギプスです。ギプスとは違い、取り外しが簡単なプライトンを知り、固定の体験をしてみませんか?

◎ティータイム(60分)
 参加者の皆さんと教職員がお茶をしながら気軽に質問や相談ができる機会となります。

 上記内容に興味・関心を持った方は、この機会にお友達やご家族を誘ってお越しください。高校生を対象としていますが、これから鍼灸・柔整の仕事や資格について知りたいと思っている大学生・社会人の参加も可能です。
 教職員一同お持ちしております。

原則予約制となります
 ⇒ 参加予約フォーム