入試情報

2018年8月29日

第3回 学校説明会が行われました!

8月25日(土)第3回 学校説明会を開催しました。
鍼灸の耳鼻科治療の臨床実技をご覧いただくコーナー、柔道整復のスポーツの現場で必要とされるテーピングの巻き方を体験するコーナー、卒業生・在校生とのフリートークなど、様々なコーナーを用意しました。
クラブ・研究班活動の東洋医学研究班コーナーでは、学生による脈診の健康チェックで「夜、寝付けない体質ですね。」との診断を受けて、見事に的中していたようで大変驚いている様子の参加者もいました。
漢方研究会コーナーでは、漢方の軟膏である紫雲膏、朝鮮人参やレモンジンジャーのお酒など、学生が作った色々な作品に興味をお持ちいただいた参加者も大勢いました。
またクラブ・研究班活動の全てのコーナーで、在校生に対して「勉強は大変ですか?」「学校は楽しいですか?」「仕事と学校、両立できますか?」など不安な点などをストレートに聞いている光景が見受けられました。
参加いただいた皆様には、鍼灸・柔道整復の魅力、本校の特徴や雰囲気を存分に感じていただけたのではないでしょうか。
暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

平成30年度の説明会は全て終了しましたが、9月29日(土)・30日(日)には学園祭があり、本校のことを知っていただく良い機会となっております。
クラブ・研究班活動の一環として、脈診による健康チェックや耳ツボ体験等を行います。また、教職員による個別質問等も行う予定です。

また今後も学校見学会・入試相談会は随時開催しておりますので、こちらもご参加お待ちしております。


〈学園祭〉
9月29日(土) 9:30~ 
9月30日(日) 10:00~