入試情報

2015年9月2日

第3回学校説明会が行われました!

 8月29日(土)日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の第3回学校説明会が開催されました。心配された雨の影響もほとんどなく、100名以上の方に参加頂きました。
 参加者は全体での学校概要説明を受けたあと、鍼灸校と柔整校に分かれ模擬授業・体験実技を初め、お金や入試についての疑問が解消できる学費・奨学金説明会、個別質問コーナー、在校生や卒業生の声を直接聞ける在校生・卒業生とのフリートークやクラブと研究班活動など各自が興味をもったブースをのぞいていました。
 卒業生とのフリートークコーナーでは、現役のスポーツトレーナーや鍼灸院、接骨院等に勤めているOBがその道を選んだ理由などの質問に対してひとつひとつ答えていました。
 また体験授業では、鍼灸校はクッションに鍼を打つ練習と艾炷(がいしゅ)(もぐさを三角錐状に成形したものの)に火をつける練習を行い、柔整校では、包帯固定のルールについて話を交えながら二人一組で包帯の巻き方を体験していただきました。両校とも参加者からのアンケートの評判は良く、鍼・灸や柔道整復の事をもっと学んでみたいとの声を頂き満足してもらえたのではないかと思います。

今年の学校説明会は9月19日(土)の残り一回のみとなりました。
鍼・灸、あん摩マッサージ指圧、柔道整復に興味のある方は是非とも日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の学校説明会にご参加ください。
 お申し込みは→こちら

学校見学会は火、木、土曜日に引き続き行っております。学校の施設の見学や個別の質問がある方は入試事務局までご予約ください。
 電話03-3461-4788