入試情報

2015年6月15日

第1回学校説明会が行われました!

 日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の平成27年度 第1回学校説明会が行われました。多くの方々にご参加頂き誠にありがとうございました。

 学校説明会では、概要説明終了後に体験授業や施設見学、在校生や卒業生とのフリートーク、入試や学費等の相談コーナーなどを実施致しました。

 体験授業では鍼灸校は指圧の押圧操作の方法や鍼を実際に練習器に打つなどの体験、柔整校は包帯の巻き方の体験をして頂きました。
 授業といっても、アシスタントとして現役の学生がサポートする中、明るい雰囲気で行われました。初めての方でもできる内容になっていましたので気軽にご参加頂けたのではないでしょうか。
 卒業生、在校生のフリートークコーナーでは、鍼灸校、柔整校、アスレティックトレーナー科のそれぞれの卒業生、在校生と本校に入学した理由や学校の雰囲気、今の職業を目指したきっかけなど学生の目線で聞いて頂ける機会となりました。
 他にも学費や入学手続きの相談なども行っています。何か分からない事、学校の雰囲気、鍼灸や柔道整復とはどんなものだろうと疑問を持たれた方はあと3回学校説明会を行いますので是非ご参加お待ちしております。

学校説明会 開催日時
・7月19日(日)10時 ~ 12時30分
・8月29日(土)10時 ~ 12時30分   
・9月19日(土)10時 ~ 12時30分