入試情報

2013年7月30日

第3回 学校説明会が行われました!

 7月28日(日)、日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の平成25年度 第3回 学校説明会を開催しました。今回のサブタイトルは「花田で過ごす学校生活」と題し、入学後の学校生活と卒業後にどのような進路に進んでいるのか、“卒業生からのメッセージ”や“在校生とのフリートーク”、“クラブ・研究班見学”をメインに、両校概要説明や個別質問コーナー、学費・奨学金説明会など参加者が興味を持ったコーナーへ参加できるスタイルで行われました。
 卒業生とのフリートークでは、鍼灸院や接骨院に勤務または開業されている卒業生や、プロのスポーツチームでトレーナーをしている卒業生など、お忙しい中5名に参加していただきました。今の仕事を目指すきっかけや、仕事の面白さや大変さ、やりがいについて卒業後の話はもちろんですが、本校へ入学した経緯や在校時の思い出も参加者に話されていました。参加者の質問に対しても、分かりやすい言葉で対応されていました。入学後の学校生活から卒業後の進路まで、参加者の皆様が疑問や不安に思っていた部分を、卒業生・在校生それぞれの生の声を聞くことにより、将来の道筋が見えてきたと大変好評でした。クラブ・研究班見学では、どのような活動をしているのか知ると同時に、入学後の学校生活をイメージできたと思います。
 9月より今年度の入試が本格的にスタートとなります。あと1回学校説明会がありますので、今回参加できなかった方、また参加してますます興味を持った方など、皆様のご参加を教職員一同お待ちしております。