入試情報

2013年5月27日

第1回 学校説明会が行われました!

 5月25日(土)、日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の平成25年度 第1回 学校説明会を開催しました。サブタイトルを「花田で広がる未来像」と題し、本校への入学から卒業後はどのような進路を目指せるのか、まずは知っていただく機会としました。土曜日開催のため、他の回と違い1時間半の説明会となり、両校概要説明と卒業生からのメッセージ紹介、各校の授業見学と施設見学を行いました。
 卒業生からのメッセージでは、プロサッカーチームでトレーナーをされている千葉千里トレーナー、モンゴルにて柔道整復術の普及活動に携わる本間琢英先生、鍼灸院を開業されている中村あおい先生、鍼灸の国際交流を行っている高倉伸有先生を紹介しました。先生方の今の仕事を目指したきっかけや、本校で学んで役立っていることなど、参加者にとって進路を考える上で大いに参考になったのではないでしょうか。
 その後、各校の授業見学・施設見学を行い、入学後のイメージや学校の雰囲気を肌で感じていただけたと思います。
 学校説明会終了後には、個別質問コーナー・アスレティックトレーナー専攻科の授業見学も行われ、参加者は学校生活や入学時の手続きなど不安点を取り除くことが出来たと思います。
 あと3回学校説明会がありますので、今回参加できなかった方、また参加してますます興味を持った方など、皆様のご参加を教職員一同お待ちしております。