入試情報

2012年6月20日

第2回 学校説明会が行われました!

 6月17日(日)、日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の第2回学校説明会を開催しました。各学校概要説明と両校共通の模擬授業を行い、その後参加者は各学校の模擬授業・体験コーナーや研究班・クラブ活動紹介、教育資金相談コーナーなど参加者が興味を持ったコーナーへ参加できるスタイルで行われました。
 今回の両校の模擬授業は『消化器の病気について ー膵臓、肝臓を中心にー 』について田中滋城先生により行われました。今回の授業では意外と知られていない消化器の病気について、膵臓、肝臓を中心にわかりやすく学べる内容となっていました。メモを取る参加者が多く、実際の授業と全く変わらない光景でした。
 今まで個別質問コーナーにて説明を行ってきたアスレティックトレーナー専攻科について、今回より概要説明・相談会を新たに設けました。近年関心が高まっているトレーナーとは一体どのような職業であるのか、映像を交えて説明を行いました。
 6月23日のAO入試より本年度の入試が開始となります。AO入試のエントリー条件である学校説明会は今回で終了となりましたが、参加できなかった方は毎週火・木・土曜日の13時半より開催している学校見学会への参加でもAO入試のエントリーが可能となります。参加希望の場合はお電話(03-3461-4788)にてお申込ください。
 皆様のご参加を教職員一同お待ちしております。