入試情報

2011年6月14日

第2回 学校説明会が行われました!

 6月12日(日)、日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校の平成23年度 第2回 学校説明会を開催しました。各学校概要説明と両校共通の模擬授業を行い、その後参加者は各学校の模擬授業・体験コーナーや研究班・クラブ活動紹介、個別質問コーナーなど参加者が興味を持ったコーナーへ自由に出入りできるスタイルで行われました。
 今回の両校の模擬授業は『関節の構造と動きについて』講師の成瀬先生により行われました。今回の授業で関節の表面を覆っている軟骨の潤滑性や、使い過ぎると早く老化現象をまねくメカニズムについて学べる内容となっていました。参加者にとって実際の授業を少しでも想像できたのではないでしょうか。
 鍼灸校の模擬授業では実技を交えながら『未病と病に対する鍼灸治療』、柔整校の模擬授業では『包帯実技』・『整復固定』などが行われ、実際に見たり触れたりできるので楽しんで授業に参加していただけたようです。
 入学後の学校生活が少しでも想像がつくように学校説明会を実施しています。あと2回学校説明会がありますので、今回参加できなかった方、また参加してますます興味を持った方など、皆様のご参加を教職員一同お待ちしております。